SSブログ

こうこく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから、ごーるでんうぃーくでしゅね。
ごーるでんうぃーくでしゅが、ほっかいどうは、げきさむでしゅ[ふらふら]
さっぽろは、さむいけど、ゆきはふりましぇんでちたが、ほっかいどうのひがしのほうでは、おおゆきのようで、ふゆにもどっちゃったみたい。

そんなきょうでしゅが、あさ、しんぶんをよんでると、でんきやさんのあうとれっとこーなーに、ちょっときになるしょうひんがあって、それをみにいってきたのね。
というのも、ぼくちんのおうちのてれびは、じいじとばあばがけっこんしたときにかったてれびにゃんで、かれこれじゅうすうねんつかってるのね。
りもこんのはんのうもわるくなり、にゅうりょくたんしがふるいんで、びでおかめらとつなぐことができなかったり、いろいろふべんだったのね。
そんななか、けさのしんぶんおりこみで、かかくひかくさいとにでているねだんよりも1まんえんいじょうやすくうってたんで、これでいいぢゃんとじいじはおもったようでしゅが、じつぶつをみて、ばあばがなんかちがうと…。
もうすこし、おおきいがめんのがいいらちいのね。

ということで、でんきやさんをあとにし、いおんへいったそうでしゅが、ばあばが、ほんやにようじがあるということで、じいじとひめは、じかんつぶし。
げーむせんたーで、ものをすくうげーむをひめがやりたいってゆーんでやらせてあげたら、
5497.jpg
ちゃんと、ねらいのしなをかくとくしたみたい。
それでもまだ、じかんがあったんで、
5498.jpg
すたばでちゅーってして、そのあと、ぺっとしょっぷによったりしてじかんをつぶして、さいどばあばとごうりゅう。
いおんのなかをぶらぶらしたものの、とくにかいたいものはなく、そのあと、100きんによって、すーぱーでばんごはんをかってかえってきたのね。

ごーるでんうぃーくしょにちは、
5499.jpg
ふだんのしゅうまつと、あんまちかわらにゃい1にちでちたね。

あちたは、さっぽろにも、ゆきまーくがついてるんで、おうちでまったりかにゃ。
だって、なつたいやにかえちゃったから、ゆきがつもるようだとあぶにゃいちね。
ごーるでんうぃーくだからって、あそびまくるひつようもないんだち、そんなひもあっていいんぢゃないでしゅかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おてんきべんきょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。