SSブログ

ぎいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ぼくちんのおうちのえりあは、いま、せんきょのまっただなかなのね。
けさ、じいじがえきにいくと、それはそれはたくさんのせんきょすたっふがいて、しかも、さっぽろのはずれのえきなのに、まえのさっぽろしちょうさんがたってたり、なんだか、たいへんなことになってたんだって。
じいじは、さいしょ、まえのしちょうさんだときづかず、どっかでみたかおだな~っておもい、あっ!とおもってにどみしたら、ここぞとばかりに、にこっとして「よろしく」っていわれたんだって。
さすが、なれたもんだよね。

そちて、じいじは、ちょっとわけがあって、きょうのよる、とあるこうほしゃのえんぜつかいにいってきたんだって。
こうみんかんみたいなところでやってたそうでしゅが、けっこうなひとがあつまってたそうで。
そちて、こっかいぎいんのしとや、だいじんまできてたそうでしゅ。

じいじは、おちごとで、ぎいんかいかんをまわったりしたこともあるんで(それはそれはきれいでりっぱなものだそうでしゅ)、ふだんのぎいんせんせいのすがたも、かいまみたりしたこともあるんでしゅが、ふだんからやさしくせっしてくれるしともいれば、うえからめせんで、すこぶるえらそうなしともいるみたいだし(そーゆーしとのひしょさんも、おなじようなかんじだそうでしゅ)。
にゃので、そんなぎいんせんせいが、さっぽろのはずれのこうみんかんで、ぱいぷいすにすわってるってゆーのが、なんか…ね…。

とはいえ、そういったしとたちは、あるいみ、すぴーちのぷろだとおもうんで、じいじてきには、きょうは、そういったおべんきょうもしようと、よくよくはなしをきいてたそうでしゅが…けっかからいうと、いちばんわかい、じょせいのかたがじょうずだったそうでしゅ。
そのしとって、あのゆうめいなしとのむすめさんでしょ?
まあ、すぴーちのうまさに、ねんれいやせいべつなんてかんけいないもんね。

そのせんきょのとうひょうは、にちようびにあるみたいだけど、じいじは、
5483.jpg
だれにいれるの?
せっかく、せんきょけんがあるんだから、きちんとこうしして、むだにしないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふせいゆっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。