SSブログ

かってきまま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いいおてんきだったんで、ごぜんちゅうにおしゃんぽへいってきたのね。

いつもとおなじおしゃんぽこーすだったんで、ひめは、
5389.jpg
ひとりでかってにいっちゃったんだけど、

5390.jpg
あらら[たらーっ(汗)]

5391.jpg
ペ「カッテナコトバカリシテ[むかっ(怒り)]

そのあとも、どてでそりあそびをして、ゆきやまにつっこんで、
5392.jpg
ゆきまみれになったり、よくいえばげんきいっぱい、わるくいえばおかまいなし。

そんなひめでしゅが、
5393.jpg
ペコとあそんであげたり、

5394.jpg
さむがってたぼくちんを、ひざのうえにのせてくれたり、いいところもあるのね。

こんなかんじで、たっぷりおしゃんぽをしたあと、きょうは、ばあばがいなかったんで、じいじとひめは、
5395.jpg
きんじょのふぁみれすでらんち。
それにしても、ものすごいたべっぷりでしゅな[たらーっ(汗)]

おひるごはんをたべたら、ばあばをむかえにいって、そのあとおかいものをしてかえってきたんだけど、いおんによったとき、ひめはらんどせるをみつけて、
5396.jpg
こーゆーのがいいと。
そうだね、あと1ねんしたら、そーゆーじきになるんだよね。
こどものせいちょうってはやいよね。
まあ、そのぶん、ぼくちんも、じいじも、もちろんペコも、としをとったわけで。

あと、いおんで、しょくりょうひんをかってたときに、じいじは、ぷらっと、おさけのこーなーにいったら、ぜんこくかくちのおさけが、ちいさいびんでうられてるこーなーがあったんだって。
しかも、ねさげのしーるもはってあったってことで、
5397.jpg
じいじのふるさとの“埼玉”のおさけと、5ねんかんおせわになった“愛知”のおさけをかってきたんだって。
これで、こんやは、ばんしゃくするようでしゅが…さいきん、おさけのりょうがふえてない?
たちかに、おちごとでのいらいらとかはそうとうあるみたいだけど…あんまち、のみすぎないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

冬姫

いよいよ北海道新幹線開業、一ヶ月切りましたね?。
会社の男性の息子さん(5才)が見鉄君で、その息子さんの為に26日朝帯広駅で並んで、想いの切符ではなかったけれど、候補にあった切符を買えたそうです。
私の叔父が実はJR勤務でして(もう定年しての勤務です)、以前会った時、新幹線のバッチをスーツの襟につけていたのを見て、いよいよなんだなぁと思いました。
じいじさん、深酒は良くないので、晩酌程度に済ませて下さいませね[黒ハート]?
by 冬姫 (2016-02-28 13:38) 

ゴロ助

冬姫しゃん、そうですね、1かげつをきりまちた。
もりあがりにかけましゅが、いろんなしとの、いろんなおもいをのせたしんかんせんが3がつ26にちにうごきだちましゅ。
かんこーひーBOSSのCMがそんなおもいをだいべんしてくれてましゅね。

しんかんせんとどうじに、もうひとつかいしゃができたりして、そのかんけいで、じいじはいろいろとなやまちいようでちて…。
なんだかんだいっても、のこり1かげつ。
やるしかないんだけどね。

ちなみに、1ばんれっしゃのしていせきは25びょうでかんばいとなり、たちせきのとっきゅうけんも、かぎられたすうりょうしかうられていないんでしゅが…じつは、いまでも、とうじつでも、せきはつかえないけど、のれちゃうとっきゅうけんはあったりするんでしゅが…のんびりすわってたびしたいもんでしゅよね。

by ゴロ助 (2016-02-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっともばいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。