SSブログ

ひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

くりすますのよる、ひめは、さんたさんあてのおてがみを、まくらもとにおいてねたのね。
なになに?
5204.jpg
「さんたさんへ わたしわ おもちゃなんでもいいです[黒ハート]
あら、ずいぶんと、えんりょうしてましゅな[わーい(嬉しい顔)]

で、ひめがねてから、じいじさんたはしゅつどう。
くろーぜっとのなかからひっぱりだして、おきないように、ぷれぜんとをまくらもとにおいて…。
よなかに、たいへんでしゅな、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

そちて、よくあさ、ひめはびっくりしたかおで、じいじに「さ、さんたさんが、おてがみよんでくれたよ、おてがみ、なくなってるよ!」って。
そうだよね、よなかに、じいじがもっていったもんね[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ、ひめは、さんたさんをしんじてるようだね。
そういったたのしいゆめは、できるだけおおきくなっても、もたせてあげたいよね。
じいじ、がんばってくだしゃいね。
ぼくちんも、ひめにいたずらされて、
5205.jpg
がんばってるんでしゅから[たらーっ(汗)]

そんなじいじは、おちごとがひとくぎりしたせいか、きのうから、くびとかたが、ものすごく(いままでで1ばん)いたいらちく、しっぷをはっても、あくあちたんをやっても、ぜんぜんいたみがとれないようで…。
いたすぎて、きのうは、そうそうによこになったものの、いたみでよなかにおきちゃったり。
ひめに、まっさーじをおねがいしても「いや」っていわれてるち…、だれかじいじをたすけてあげてくだしゃい[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、つかれがいっきにでてきたのと、すこし、うんどうぶそくなのもあるんぢゃにゃい?ってことで、ひさちぶりに、
5206.jpg
おしゃんぽへいってきたのね。
でも、
5207.jpg
さむい…。

ひめは、はなみずだらだらにゃんで、おうちでおるしゅばんだったんだけど、ペコは、ずいぶんとげんきになったち、せんせいからも「少しダイエットした方がいいよ」っていわれてたんで、
5208.jpg
いっしょにいったのね。

きのうのあさまでは、ほとんどゆきがなかったけど、そのあとにふったゆきで、いっきにまっしろになったね。
ってことで、じいじは、ことしはつの、
5209.jpg
ゆきだるま。
なんか、おこってる?

でも、
5210.jpg
そのゆきだるまをみつけたペコが、

5211.jpg
いちげきでぶっこわしちゃったのね[あせあせ(飛び散る汗)]
さすが、にくしょくけいじょし。

とはいえ、ぼくちんもペコも、やみあがりにゃんで、おしゃんぽは、いままでのはんぶんぐらいにしたのね。
いきなりむりしてもね。
そちて、おうちにかえってきてから、ふたりともしゃんぷーをちてもらったのね。
そうだね、きれいなからだで、としをこしたいもんね。

だんだんと、ねんまつがちかづいてきてるんだけど、いまいち、じっかんがないのね。
じいじも、GWから、いそがしいまま、12がつのげじゅんになっちゃったんで、とくにそうでないの?
とはいえ、としこしのじゅんびもすすめにゃいとね。
じいじ、ねんがじょうのじゅんびをしてないでしょ?
はやくやっといたほうがいいとおもうんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かんしゃしごとおさめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。