SSブログ

たいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばが、おでかけしなきゃだったんで、ひめはじいじとおるしゅばん。
そんなわけで、ひめといっしょに、
5165.jpg
こうえんにいってきたのね。

けっこうさむかったんで、すこしあつぎをしてったんだけど、すこしあるいただけでペコはぜーぜーいってるのね。
まったく、うんどうぶそくだにゃ…。
にゃので、さむぞらのした、ペコはふくをぬいでおしゃんぽ。
でも、さむさは、へっちゃら。
ほんと、ふしぎなこだ[たらーっ(汗)]

こうえんをあるいてると、あんのじょう、ひめがゆうぐであしょびたいと…。
そちて、
5166.jpg
あそんじゃいまちた。

5167.jpg
ゴ「どうして、すぐ、ひっかかっちゃうんでしゅか!」
ひ「ごめんごめん」

そのあと、しばふのひろばをはしりまわって、
5168.jpg
ペコはひめにあそばれて。

とちゅうから、ひめがせんとうにたってあるいてたんでしゅが、なんか、
5169.jpg
“隊長”きどり[たらーっ(汗)]

いせいのよかったのは、さいしょだけで、とちゅうから、
5170.jpg
つえになっちゃうし、あげくのはてには、

5171.jpg
“キキ(魔女宅のね)”だそうでしゅ…。
だんだん、ろせんがかわっちゃったね。

でも、あるきまわったせいか、おうちにかえったら、
5172.jpg
ねちゃって[眠い(睡眠)]
まあ、つかれちゃったんだろうね。

しばらくすると、ばあばがかえってきて、ひめをおこして、きのうみつからなかった、じいじのものをさがしに、さいど、さっぽろへ。
きょうは“大通”のほうへいったんだけど、
5173.jpg
いるみねーしょんをしてて、けっこうきれいだったみたい。
ちなみに、じいじがさがしてたものはってゆーと、いちおうみつかったけど、どっちにしようかまよって、けっきょく、かわないでかえってきたみたい。

そんなこんなで、とくになにかをするわけでもなく、3れんきゅうがおわっちゃいまちた。
ちなみに、あちたからの1しゅうかんは、じいじの2つめのやまばがあるみたいで、ちょっと、いそがしくなりそうなのね。
まあ、たのしみにまってるしともいないとおもうけど、つぎに、ぶろぐをこうちんできるのは、どようびかにゃ…。
まずは、じいじ、しっかりだいじなおちごとをやりきってくるんでしゅぞ!
がんばれ、じいじ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかいものふたつめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。