SSブログ

ずるがしこい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだ、ばあばのたんじょうびだったんだけど、ろくにおいわいもできなかってねってことで、きのうは、ばあばのおいわいをすることにしたのね。

で、まずは、ひめが、ばあばにくっきーをやいてあげて(もちろん、じいじがおてつだいして)、そのあと、ばんごはんをつくってあげるってことになったのね。

じ「で、何を作ってあげることにしたの?」
ひ「おすしー!」
じ「それって、自分が食べたいものじゃないの?」
ひ「うん!」
じ「お祝いなんだから、お母さんが食べたいものをつくってあげなきゃ」
ひ「そうだね…。おかーさーん、なにたべたーい?」
ば「何が作れるの?」
ひ「ひをつかわないもの」
じ・ば「…[たらーっ(汗)]

たちかに、ひをつかわないりょうりっていったら、かぎられるもんね。
ひめ、ずいぶんと、ずるがしこいでしゅね…。
ってことで、じいじとおかいものにいき、おすしをつくってあげたのね。

まあ、そんなかんじだったんで、ちょっとたいちょうがわるいのもあり、じいじは、9じごろ、ねちゃったのね。

きょうも、じいじは、ちゅかれなのか、たいちょうがわるいのか、よくわかんにゃいち、おてんきもわるいんで、おうちでまたーりしてたのね。
でも、ペコは、おちっこにしっぱいして、はうす!
5155.jpg
ばかだにゃ…。

さて、あちたからおちごとだけど、せんしゅうまつもかえりがおそかったんで、しゅうあけそうそう、いそがちいんでないの?
はやくおふろにはいって、とっととねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おふろいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。