SSブログ

せきにん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、おとといと、じいじはしゅっちょうでちた。
かいぎ、かいぎで、はねだ19:30のびんにすべりこみせーふ!
でも、かえってきたとき、ひめも、ぼくちんも、そちて、
4929.jpg
ペコもおやすみ[眠い(睡眠)]
“かわいい”3ぶひにかまってもらえず、ざんねんだったね[わーい(嬉しい顔)]

そちて、きょうも、ふつうにしゅっしゃ。
ところが、きのう、じいじがいないあいだに、べつのかいしゃにしゅっこうしているせんぱいのしとが、じいじのかいしゃのえらいしとに、わけのわからにゃいせつめいをして、じいじたちがわるものになってたのね。
もちろん、じいじも、じいじのじょうしもげきど[むかっ(怒り)]
ほんにんをよびだして、じじょうちょうしゅをしたら、じぶんのしごとがすすんでいないことのいいわけとして、じいじたちにせきにんをなすりつけたようで…。
あれだけしごとをたすけてあげたのに、どうゆうことなの?とといただしたら、いいとししてなきだすしまつ…。
そんなことなら、へんなことをいわなければいいのにね。
ぶじ、じいじたちの“疑い”ははれたものの、なさけないやら、ばかばかしいやら…。

しごとにかぎらず、ちゃんとしたおとななら、いろんなことにせきにんをもたなきゃだよね。
こうどう、はつげん、せっしかた、そしてかぞくやなかまにたいしても、ひとつひとつにせきにんをもてないようでは、いちにんまえのおとなとはいえないよね。
じいじも“他山の石”として、じぶんじしんをみなおちてみてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふちょうとりいそぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。