SSブログ

いどう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

“三毛猫駅長”でゆうめいな“たま”がなくなったそうでしゅ。
なんねんかまえに、じいじたちがわかやまへいったとき、あいにいこうかとおもったけど、じかんのつごうでいけなかったみたいでしゅが、わざわざあいにいこうとおもうぐらいのこせいとすとーりーをもったねこだったのね。
“地域貢献”とか“経済効果”といういみでは、じいじなんか、あしもとにおよばないかつやくだったよね。
とてもざんねんだけど、やすらかにねむってくだしゃいね。

さてさて、じいじでしゅが、きょう、いどうのつうちをもらったんだって。
え?
いどう?
いまのおちごとが、やまばになってきたってゆーのに?

よくよくきくと、すわるいちもかわらにゃいち、いまのおちごともつづけましゅ。
ただ、“組織改正”があって、ぐるーぷのなまえがかわり、じいじがしょかんするぎょうむがふえたんだって。
え?いまでも、けっこう、いっぱいいっぱいなのに、だいじょうぶなの?
まあ、かいしゃのいこうだからちかたにゃいち、ぶかもひとりふえたみたいだから、なんとかやりきるちかにゃいよね。
それに、できないとおもわれてるなら、じいじにあずけるぎょうむがふえることもないはずだち、そうおもえば、すこし、まえむきにがんばれるかにゃ。

とはいえ、きょうなんか、みたからに、どっぷりつかれたかんじで…。
4833.jpg
ほんと、だいじょうぶ?
それに、かふんしょうだか、かぜだかわかんにゃいけど、くしゃみとはなみずがとまんにゃいち…。
くれぐれも、たいちょうかんりにはきをつけてくだしゃい。
たおれたら、みんながめいわくするんだからね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちからるーつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。