SSブログ

むずかしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ここではかけないりゆうがあって、じいじは、そうそうにたいしゃしてきたのね。
はやくかえってきたんで、あるいてかえってくるじいじを、ひめがみつけて、
4830.jpg
「おとーさーん!」って、はちっておでむかえをしたのね。
まあ、めずらちいこともあるもんだ。

さらりーまんとはいえ、ひとのじんせいをかえてしまうはんだんは、なかなかむずかしいもんだよね。
とりわけ、わかいこだと、なかなかうけいれられないものもあるだろうち。

じいじも、としをかさねて、あるていどは、うけいれるどじょうができたみたいだけど、たぶん、おなじねんだいのしとにくらべれば、まだまだだもんね。
まあ、じいじのばあい、それをうしなっちゃったら、いまのかいしゃにじいじがいるいぎが、うすれちゃうきがしてるみたいだち、そもそものしそうが…ね。

にちようびも、たいちょうのわるいばあばにかわって、おせんたくものをほしてたときに、おんがくをきいてたんだけど、しゃっふるしてきいてたら、“尾崎豊”の“17歳の地図”がながれてきたのね。
このきょくをさいしょにきいたのは、じいじがこうこうせいになりたてのとき。
いまからなんじゅうねんもまえだね[わーい(嬉しい顔)]
そのときとまったくおなじかんじょうではないけど、そのismは、まだ、こころにのこってるみたい。

そもそも、じいじが、ちゅうがくせいのときに(ずいぶんむかしだね…)えいきょうをうけたのがBoφwyで、それいこう、いまになっても、むかしからかわらず、まえがみをたてちゃったりしてるち[たらーっ(汗)]
ばあばにも、いいかげんやめたらっていわれてるち、おでこもひろくなったんだから、
4831.jpg
そろそろしおどきだとおもうんだけど…。
じいじてきには、いまだやめるきがないみたいなのね。

まあ、みかけはどうでもいいとしても、じいじのばあい、さらりーまんになってから、“外様”なかんきょうばかりだったんで、なおさら、そんなすたいるになっちゃったのかもしれにゃいね。
まあ、いまのかいしゃでは、そんなすたいるのじいじだからこそ、かわれてるぶぶんもあるみたいだち。

はなちがそれちゃいまちたが、じぶんのぽりしーをもつこと、もちつづけることは、すごくむずかちいし、そのぽりしーがただしいのかどうかも、しょうじき、わからにゃいことがおおいよね。
いろんなこえにみみをかたむけながらも、みきのふといぽりしーをきずいていかにゃいといけないよね。

なんだか、きょうは、しりめつれつなにっきになっちゃいまちたが、じいじのはなちをきいて、ごろすけもいろいろおもったわけで…。


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちちのひちから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。