SSブログ

おそと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おじいちゃんから、おにもつがとどきまちた。
あけてみると、
4823.jpg
おおっ、ひめのぱじゃま!
ちょうど、ほちかったんだよね。
ひめ、よかったね。
おじいちゃん、いつもいつも、ほんと、もうちわけごぢゃいましぇん。

いっぽう、じいじでしゅが、うぃーくでいのちゅかれがたまってたのか、ごぜんじゅうは“稼働0”だったのね。
まあ、ちかたがにゃいかな。

でも、ごごは、しゃけんのもうしこみにいったり、ぼくちんたちのしゃんぷーをちたり。

そちて、ばんごはんは、ひめとばあばのりくえすとで、
4824.jpg
おそとでごはん。
やきにくをしたのね。
おそとでごはんをたべたがってたひめは、ちょーごきげん[るんるん]

やきにくでもりあがってるわきで、じいじは、
4825.jpg
ばんしゃく。
じいじは、おさけをのむと、あんまち、ごはんをたべにゃいんだよね。
まったく、ふけんこうにゃんだから…。

とはいえ、ふだんやらないことをちて、すこしはりふれっしゅできたんでにゃいの?
え?さむかったって?
たちかに、にっちゅうはあったかく(たまに、あつく)なったけど、まだまだよるは、すずちい、いや、さむいぐらいだからねぇ…。

まあ、こんかいは、よこうえんしゅうってことで、こんどは、きゃんぷにいって、たのちみましょうね。
ことしこそ、ひさちぶりに、きゃんぷにいくよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっというまちちのひ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。