SSブログ

あっというま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんだか、じいじは、あわただしい1しゅうかんをすごちてるってきのうかきまちたが、きょうは、そんな1しゅうかんのしゅうまつだけあって、それはそれは…だったそうでしゅ。

かんたんにまとめると、

いろんなぶしょから、おちごと、しりょうさくせいのおねがい

みんなで、てわけしてたいおう

そんななか、ほかのぶしょから、そうだんをうける

いちだいじなんで、きゅうきょ、えらいひとをあつめてかいぎ

こたえがなかなかみつからず

だいじなかいぎのじかんに

じょうしにおねがいしてつぎのかいぎへだっしゅ[ダッシュ(走り出すさま)]

だいじなかいぎ

かいぎからもどると、じょうしからさいしょのかいぎのほうこうせいをきく

べつのかいしゃのひとから、といあわせ。ほうこうせいとちがうぢゃん!

べつのぶしょにかくにん

なんでそんなことするの[むかっ(怒り)]

あっちこっちとちょうせい、おわび、でも、おねがい

なんとか、まるくおさまった

べつのかいしゃのひとも、きょうりょくしてくれた

ほっとしたら、こんなじかん[もうやだ~(悲しい顔)]

4821.jpg
「サンザンダネ」

でも、じいじがたいしゃしようとしたら、とちゅうで、しゅっちょうがえりのふくしゃちょうとすれちがい、こえをかけられ、きょうのうちあわせのおはなしをきかせてもらって、おつかれさま、のこえをかけてもらったんだって。
こーゆーふーにしてもらうと、たいへんでも、また、がんばらなきゃ!っておもえるよね。

とはいえ、こんしゅう1しゅうかん、がんばったごほうびに
4822.jpg
only hokkaido!
このびーるをのむと、THE PLATTERSのONLY YOU(のカバー)がながれてくるのは、ほっかいどうのしとならわかるよね[わーい(嬉しい顔)]
このきょくは、めろでぃーもいいけど、かしもいいよね。
きょうみがあるしとは、ぐぐってみてね。

まあ、そんなわけで、じいじ、こんしゅう1しゅうかん、おちゅかれさまでちた。
そちて、みなしゃんも、おちゅかれさまでちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すこしずつおそと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。