SSブログ

とざん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうも、1しゅうかんがおわりまちた。
じみに、じいじは、おちゅかれのもよう。

あさ、しゅっきんするときのじいじをみると、つかれてるか、つかれてないか、よくわかるのね。
つかれてるときは、おんがくをききながらしゅっきんするんでね。
むかち、じいじにきいたら、つかれてるときは、しゅっきんとちゅうに、じぶんをもりあげるおんがくをきいて、“戦闘モード”にしてから、かいしゃにいくんだって。

で、ちなみに、さいきんの“モード切替曲”は“ドクターXのテーマ”だそうでしゅ。
でも、じいじは「失敗しないので」ってほどでもないでしょ?
すこしは、じかくちてほちいよね[たらーっ(汗)]

まあ、そんなはなちはいいとちて、じいじは、らいねんのはるにむけて、おおきなおちごとをかかえてるんだって。
で、これまでは、すこしずつじゅんびをすすめてて、“大きな山へ向かってる途中”ってかんじだったんだけど、こんしゅうは、“気付いたら登山道を登ってた”ってかんじの1しゅうかんだったらちいのね。
らいしゅうは、しゃちょうさんをふくめた、えらいひととのうちあわせもあるそうで…。
かんぺきに“登山中”だね[わーい(嬉しい顔)]
まあ、いよいよでしゅな、じいじ。

いっぽう、ばあばは、ぴぎーばっぐをだしてきて、なんだか、おでかけのじゅんび。
ん?どこへいくんだろう?

しゅうまつは、おでかけするってきいてにゃいち、じいじは、こんしゅうも、にちようびからおちごとだち。
ん~、ばあばのこうどうが、
4497.jpg
あやちいでしゅな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じいさんなぜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。