SSブログ

ばれんたいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おきると、ひさちぶりに、けっこうゆきがつもってて…。
にゃので、じいじは、ごぜんちゅう、じょせつをするはめに。
まあ、たまには、からだをうごかさにゃいとね[わーい(嬉しい顔)]

で、ごごから、ばあばとひめが、おかものにいくってゆーんで、じいじもいっしょにいってきたのね。
で、おかいものをちて、ちゅうしゃじょうにもどると、
4486.jpg
おおっ、“みずたマーチ”!!
CMをみて、しってるしともいるんでにゃいの?
ただ、ちょっとしらべてみると、そのCMをやってたのが2008ねん。
7ねんもまえにゃんだね。
ん~、ときのながれは、はやいねぇ…。

おかいものからもどってくると、ひめが、
4487.jpg
なんだかやりだちて。
そうだ、きょうは、ばれんたいんでーだもんね。
「ばれんたいんでーきーっす[るんるん]」ってやつね[わーい(嬉しい顔)]
そんなのもあったね。
これまたしらべてみると、30ねんちかくまえにゃんだ[たらーっ(汗)]
おそろちい[がく~(落胆した顔)]
ちなみに、じいじは、このきょくの“カセットテープ”をもってたよね。
CDでもないにゃんて、じだいだよね…。

そんなひにゃんで、きょうのばんごはんは、
4488.jpg
ひめが(もちろん、ばあばがおてつだいしてでしゅが)、がんばってつくったんだって!

そちて、しょくごに、ひめとばあばから、じいじにぷれぜんと。
4489.jpg
ゴ「おいちそう!」
ペ「イイニオイ[揺れるハート]

ちょこいがいにも、
4490.jpg
ほんと、おてがみも。
ただ、おてがみをよませてもらったら、「おとうさん、いつ    ひめより」って[たらーっ(汗)]
「いつ」のつづきはなんだろうねぇ…。

いっぱいもらって、いいばれんたいんでーだったね、じいじ。
ところで、ペコ。
4491.jpg
ぼくちんにはなにもないの?

ぼくちんは、ペコの“本命”ではないみたい。
それどころか、“義理チョコ”もないんだ。
なんとも、さみちいもんだねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねぼうきょうふう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。