SSブログ

なかま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんじつ、じいじのくるまが“リコール”になりまちた。
あれ?まえのくるまも“リコール”になって、れんらくをずーっともらえにゃいまま、せいびにだしたのにおしえてもらえにゃいまま、とうきょうへいって、とうきょうでぶっこわれたんぢゃなかったっけ?
で、ごろすけ、ちっちゃくなって、しんかんせん→とっきゅう→とっきゅうの10じかんいじょうのたびになったんだよね…。
“リコール”、いやなひびきだにゃ。

そんなわけで、さっそくおみせにくるまをもっていって、しゅうりしてもらったのね。
これでひとあんちんってことにゃんだろうけど、なんか、ちょっと、ふあんになるよね。

くるまやさんからもどってきてから、
4157.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。

いつものこうえんであしょんでると、ひめが、「あ、ごろすけがもういっぴき!」って。
なにいってるのかにゃってふりかえると、ん?
4158.jpg
ふれぶるしゃんぢゃにゃいでしゅか!

4159.jpg
ペコ、いやがってましゅよ[たらーっ(汗)]

「ぼぼ」っていうおなまえみたいなのね。
それをおちえてくれたしまいのしたのこは、ひめとおなじようちえんみたいで。
まあ、ごきんじょだし、そんなこともあるよね。
ひめより2さいうえにゃんだけど、そのこのおねーちゃんとともに、しっかりしたこでした。
じいじのしつもんにはきはきこたえるち、ことばづかいもていねいだち。
ひめもすこし、みならったほうがいんぢゃにゃいの?

あらたなはっけんがあると、いつものおしゃんぽも、ちょっとしんせんなのね。
うん、たのちかった!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんどは大規模障害の発生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。