SSブログ

こりない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはどようびでしゅが、じいじはおちごとだったのね。
とはいえ、ふだんよりもはやくかえれたんで、かえりみちでばあばとひめとごうりゅうして、おかいものしてきたんだって。

まちあわせのえきで、じいじがばあばにでんわすると、
じ「もしもし。」
ひ「もしもし。」
じ「あれ?ひめ?」
ひ「うん。」
じ「どこにいるの?」
ひ「ここ。」
じ「…。」

けっきょく、いろいろきいてみたけど、ばしょもおみせもおしえてくれず、ゆいいつのじょうほうの「くつをみてる」をたよりに、さがしたそうな。
よそうしたおみせにいたんで、ぶじ、ごうりゅうできたみたいだけどね。

そちて、よるはよるで、おおさわぎ。
ごはんのまえに、ひめがわがままをいったんで、「ひめは赤ちゃんなの?」ってきいたら「うん」って。
にゃので、「赤ちゃんなら、ご飯はミルクだけだね」っていうと、「うん、そうなの」って。
ひめ、まったく、ゆずらにゃい[たらーっ(汗)]

ちかたがにゃいから、ばんごはんにぎゅうにゅうだけだしてみたら、あんのじょう「ごはんは?」って。
じいじが「いってることがちがうでしょ?」ってきくと、ひめは「あかちゃんなんていってない!」っていい、そのうえ「それはごろすけ!」って。
むむむーーーーーーーーーーー!!
ひめー、そりゃないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、じいじはおこって、そんなうそつきはしらない!っておそとにぽんって(さすがにじいじも、さむぞらと、ごきんじょのことをかんがえて、すぐにおうちにいれたけど)。
もちろん、ひめおおなき。
さいごは「うそつかない」「ごはんであそばない」「いやだっていわない」ってやくそくして、「やくそくはまもる」ってちかったのね。

ひめ、
3703.jpg
がんばって、やくそくをまもるんだよ、っていってるそばから、ひめが「や~だよ~」って[がく~(落胆した顔)]
で、よそうどおり、じいじのかみなり[ふらふら]

ひめ、こりないねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わからないたっぷり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。