SSブログ

おおみそか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで2013ねんもおわり。
やりのこしたことはにゃいでしゅか?
じいじは…おおそうじがおわってましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]

にゃので、おおそうじをするために、あさごはんをたべてすぐに、
3671.jpg
おしゃんぽへいったのね。

きょうは、
3670.jpg
すごくいいてんき!
ふゆのはれたひって、ほんとーにきもちいいよね。
じいじも、じょせつはいやだし、ゆきはきらいだけど、こーゆーのは、きもちいいよねって。
ペコも、
3672.jpg
ごきげん[るんるん]

さいきんは、ぼくちんよりペコのほうがげんきよくって、ゆきをけちらして、はしりまわってるのね。
きょねんまでは、すぐ「サムイ」とか、「オウチニカエル」っていってたのに。

きょうも、ペコがせんとうきってあるいてたんでしゅが、なんだか、ほうこうおんち。
せっかく、じいじがさきにあるいて、みちをつくってくれてるのに、
3673.jpg
みちからすぐはずれていっちゃうし…。

それにしても、きょうのおしゃんぽは、ひさちぶりにちゅかれた。
やっぱち、ゆきがたっぷりあって、あるきにくかったもんね。

で、おうちにかえってきて、ぼくちんも、ペコも、しゃんぷーをちたんで、きれいになって、しんねんをむかえられるのね。

そちて、ごごからは、おおそうじのつづき。
なんだか、ペコも、「オソウジテツダウヨ!」ってはりきってたんだけど、
3674.jpg
ただ、じゃまなだけ[たらーっ(汗)]

まあ、それなりにおおそうじもすんで、なんとかしんねんをむかえられるのね。

ことしも1ねんいろいろありまちたが、おちゅきあいいただいたみなさま、ほんとうにありがとうごじゃいまちた。
らいねんも、ぼちぼちやっていきましゅんで、また、きがむいたら、のぞいてみてくだしゃい。

それでは、みなしゃん、よいおとしを!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

冬姫

あけおめ〜しくよろ〜*\(^o^)/*
2014年も宜しくお願いしますm(_ _)m
お年玉、貰えたかな?( ^ω^ )
by 冬姫 (2014-01-01 15:22) 

ゴロ助

冬姫しゃん、あけまちておめでとうごぢゃいましゅ!
こちらこそ、ことしも、よろちくおねがいしましゅ。
えー、おとしだまについては、ただいま、じいじにはげちくこうしょうちゅうでしゅ!
てごたえは…ありましぇん。
by ゴロ助 (2014-01-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと1にちがんたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。