SSブログ

ぷれぜんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

くりすますいこう、じいじのかえりは、まいばん、0じぜんごで、なかなかこうしんさせてもらえるじょうきょうでなかったのね。
とはいえ、きのうのしごとおさめのひで、ひとくぎりついたみたい(といっても、かえってきたのは0じごろでちたが…)。

さすがにつかれたにゃ~っておもったみたいで、じいじは、おふろにはいったあと、たいじゅうけにのったら、57きろ!そちて、たいしぼうりつ9.2%!
おちごとをがんばると、あすりーとになっちゃうんでしゅかね?
でも、ねんまつねんしに“食っちゃ寝”すれば、あっとゆーまに、もとどおりなんだろうけどね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、そんなあわただしいこんしゅうでちたが、25にちは、ぶじ、ひめのところにさんたさんがきたみたい。
あさおきると、まくらもとにぷれぜんと(おもちゃのきっちん)があったみたいで。
よかったね、ひめ。
くりすますちょくぜんは、わるさをすると、すぐにじいじが「サンタさんに電話して、来なくていいって伝えるから!」っておどされて、わんわんないてたもんね[たらーっ(汗)]

そちて、それいがいにも、ぷれぜんとがとどいたのね。
まず、ぼくちんのぶろぐをよんでくだしゃっている“冬姫”しゃんから。
にもつがとどくと、ひめが2かいにもってきて、
3626.jpg
ゴ「なんでしゅかそれは?」

ふくろごしにうっすらみえるもじをみると、ぼくちんたちのおやつみたい。
あけてたべよー!っておもったら、
3627.jpg
ひ「あけてあげる」
ひめ、はやくちてくだしゃい[むかっ(怒り)]

ふくろをあけると、やっぱち、ぼくちんたちのおやつだったのね[揺れるハート]
ひめが「わんわんのおやつだ!」ってさけぶと、
3628.jpg
ペ「エッ?エッ?オヤツドコ???」

そちて、はこのなかには、もうひとつふくろが。
あけてみると、こっちは、ひめへのぷれぜんと。
3629.jpg
ペ「ナニソレ?ナニソレ?」

3630.jpg
ひ「ペコにはあげないよ」
ペ「…[もうやだ~(悲しい顔)]

なかみは、おもちゃのとらんぺっとだったのね。
ひめにわたすと、さっそく、
3631.jpg
ぷーって。
ひめ、はじめてのくせに、ちゃんとした、とらんぺっとのもちかたをしてるのね。

そのごも、まーちをするように、ぷーぷーならしながら、あるきまわってたのね。

冬姫しゃん、ほんとうにありがとうごじゃいまちた。
ぼくちんも、ペコも、ひめも、おおよろこびでしゅ!

そちて、もうひとり、じいじのおねーしゃんからもぷれぜんとが。
こちらは、
3632.jpg
おべんきょうのためのおもちゃ。
DSみたいだね。

こちらも、さっそく、あそんでみたんでしゅが、
3633.jpg
このしゅうちゅう…。
ふだんも、これぐらいしゅうちゅうしてくれるといいんだけどねぇ[たらーっ(汗)]

これいがいにも、くりすますばーじょんのちょこれーともあって。
ひめが、それをみつけると、おもちゃをさわりながら「ちょこたべる!たべる!」って。
ほんと、いそがちいしとで…。

そんなこんなで、じゅうじつのくりすますでちた。

じいじも、きょうからおやすみだち、きょうは、ちょっと、おてんきわるかったけど、あしたはおしゃんぽにちゅれてってもらえるかにゃ?
じいじ、せっかくのおやすみにゃんで、いっしょにすごちましょうね。
え?あちたから、おおそうじをするって?
そちたら、ぼくちんはべつこうどうということで…よろちく。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

冬姫

姫ちゃん、ゴロ助くん、ペコちゃん、喜んで頂けて嬉しい限りです( ^ω^ )
それにしても姫ちゃん、ラッパの持ち方分かってらっしゃるー(^_−)−☆
ゴロ助くん、ペコちゃん、少しのおやつだけど仲良く食べてね〜( ´ ▽ ` )
by 冬姫 (2013-12-29 11:00) 

ゴロ助

冬姫しゃん、ほんとうにありがとうごじゃいまちた。
みんな、おおよろこびでしゅ。

ひめは、いまもぶーぶーならしてるし、ぼくちんたちにも、いっぱいおやつをいただいちゃって。
さいきん、じいじは、おやつをかってくれにゃいから、これで、ねんまつねんしは、おやつをたべながら、だらーっとすごしちゃうのかもね、さいこう(笑)
by ゴロ助 (2013-12-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くりすますゆきぶかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。