SSブログ

おじーちゃん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

せんしゅうは、じいじのたいちょうがかんばしくなく、にもかかわらず、かえりがおそかったりで、なかなかこうちんできましぇんでちた。

そんななか、せんしゅうのきんようびに、じいじのおとーしゃん(いご、おじーちゃん)があしょびにきたのね!
きんようびは、じいじもはやくかえろうとしたんだけど、げんばをまわったりちて、かえりがちょっとおそくなってしまい、おじーちゃんのほうが、さきにおうちについたのね。
で、あわててじいじがかえってくると、
3558.jpg
すでに、ひめは、おじーちゃんとぱずるをしてあしょんでたのね。
よかった、よかった。
そのひは、みんなでいっしょにごはんをたべて。

で、どようびは、みんなで、
3559.jpg
しちごさんのおまいりにいったのね。

そちて、
3560.jpg
おじーちゃんと、ぱちり。

そちて、こうれいの、
3561.jpg
ひめのこうぶつをたべて。

そのあと、しゃしんやさんへいって、しゃしんさつえいをちたのね。
さいしょは、みんなで。
そのあと、
3562.jpg
おじーちゃんとひめのつーしょっと。
さいしょは、ひょうじょうがかたかったけど、さいごは、
3563.jpg
いつもどおりのこのかお[たらーっ(汗)]
しゃしんをとるってことは、おじーちゃんによこくなしだったらちく…、もうしわけなかったのね。

しゃしんやさんをでたのが、12じすぎだったんで、すぐにおひるごはん。
ごはんをまってると、ひめが、にがおえをかいてくれたんだって。
3564.jpg
あかわくがおじーちゃん、あおわくがじいじ、みどりわくがひめなんだって。
おじーちゃん、でっかいね[あせあせ(飛び散る汗)]
じいじが「俺、ちっちゃくない?」ってもんくをつけたら、
3565.jpg
このかお[たらーっ(汗)]
ほんと、いっちょうまえだこと。

そのあと、おかいものをして、てれびとうにのぼって、
3566.jpg
ほわいといるみねーしょんをみて。
あれ?むかしにくらべて、ずいぶんとひんそになったね。
けいきとか、でんりょくじじょうとか、せじょうをあらわしてるのかもね。

おうちにかえってくると、
3567.jpg
おじーちゃんがかってくれたかにを、おじーちゃんがよういしてくれて。
そちて、
3568.jpg
おかいもののときにかった、あめでできたおはなをひめにくれて。
ほんと、いろいろと、ありがとうございまちた。

そんなこんなで1にちいっしょにいたせいか、ひめはおじーちゃんと、
3569.jpg

3570.jpg

3571.jpg
ますますなかよし[るんるん]
よかったね。

で、きょうは、あさ、おじーちゃんをおくりにくうこうへいったんだけど、くうこうへいこうとしたら、こうそくどうろのいりぐちに「火災事故 北広島~恵庭 通行止。北広島出口渋滞。」と…。
でも、ちょっとはやめにでたんで、したみちけいゆでもぶじにひこうきにまにあったのね。
でも、びっくりしたよね。

そちて、てにもつけんさじょうで、おじーちゃんとばいばいして、じいじとばあばとひめは、てんぼうでっきにいって、おじーちゃんがのってるひこうきをおみおくり。
ひめも、いっしょうけんめいてをふったのね。

おじーちゃんは、たのしんでくれたかにゃ?
もうすこし、ゆっくりできるとよかったんだけど、まあ、ちかたにゃいよね。
そうそう、ひめが「こんどくるときは、いっしょにこねこねしようね」っていってるんで、よろちくおねがいしましゅね[わーい(嬉しい顔)]

おじーちゃんをみおくったのが9じはんだったんで、じかんもあるし、おてんきもいいんで、ちょっとあうとれっとをうろうろしたあと、
3572.jpg
おうまさんのいるこうえんによってきたんだって。

ぽにーのしょーをみて、
3574.jpg
おーってなって、そのぽにーと、

3573.jpg
いっしょにしゃしんをとったり。
なんだか、たのしんできたみたい。
おじーちゃんもいっしょにいけるとよかったんだけどね。

いっぽう、ぼくちんは、きのうは、
3575.jpg
こんなかんじで、きょうは、

3576.jpg
ごごに、おしゃんぽにちゅれてってもらったのね。

そんなこんなで、ぼくちんとペコをのぞいて、みんな、いろいろじゅうじつしたしゅうまつだったんでないの?
よかったね。

でもさ、じいじ。
ひめのせいちょうは、はやいから、ちょくちょく、おじーちゃんに、あいにいかにゃかだね。
じいじ、そのへんのひようは、ちゃんとかせいできてくだしゃいね!
じゃあ、あちたから、また、がんばってくだしゃいね。
よろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふてねなごむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。