SSブログ

おでかけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから3れんきゅう。
せんしゅうまつの3れんきゅうは、おてんきがわるかったんで、どこにもいけず…。
ってことで、きのう、きょうとおでかけちました。
といっても、きのうは、おるしゅばんだったんだけどね。

きのうは、“旭山動物園”~“富良野”にいったのね(くりかえしになりましゅが、ぼくちんは、おるしゅばんでちたが…)。
ひめたちは、
3418.jpg
あさひやまどうぶつえんごう、ってゆーのにのって、あさひかわにむかったのね。

そのれっしゃには、ふりーすぺーすがあって、
3419.jpg
わににのったり、

3420.jpg
かばのぼーるぷーるであしょんだり。

ごうしゃごとに、はじっこのざせきには、
3421.jpg

3422.jpg

3423.jpg

3424.jpg
どうぶつをあしらったざせきがあって、ひめもたのちそう。
あっとゆーまのあさひかわ、だったみたい。

いっぽう、じいじは、あさひかわからさきのあしがひつようなんで、
3425.jpg
くるまでべつこうてい。
そちて、おでむかえ。
がんばれ、とうちゃん。

そちて、
3426.jpg
ひめのあんないで(ほんとに?)どうぶつえんをまわったのね。

3427.jpg

3428.jpg

3429.jpg

3430.jpg

3431.jpg

3432.jpg
いろんなどうぶつをみてきたのね。
もちろん、ゆうめいな、そらとぶぺんぎんとか、とびこむしろくまとか、つつをとおるあざらしとかもね。

でも、いちばんいいかおをちてたのは、
3433.jpg
こんかいもとどっく[たらーっ(汗)]
そちて、
3434.jpg
かおはめ[たらーっ(汗)]
ひめにとっちゃ、どうぶつは、にのつぎなのかね…。

そのあと、ふらのにむかって、あんぱんまんしょっぷへ。
ひとねむりして、ぱわーかいふくのひめが、また、おおさわぎ。
おもちゃでいっぱいあしょんだり、
3435.jpg

3436.jpg

3437.jpg

3438.jpg
あんぱんまんや、ばいきんまんにごきげんになったり、

3439.jpg
ひがくれるまで、あんぱんまんのゆうぐであしょんだり[るんるん]

そのあと、じいじのおきにいりのけーきやで、
3440.jpg
けーきをたべて、おうちにかえってきたのね。

そちて、きょうは、ちょうかんのきじをみて、“鵡川”ってところへおでかけ。
なんかね、さけとばをつくったときにできる、うれないぶぶんが、おやすくうってるとかで。
むかわって、ぼくちんのだいすきなこうえんがあるところだよね!
ってことで、みんなででかけたんだけど、ぼくちん、
3441.jpg
あたらちいくるまに、はつじょうしゃ!

でも…、まえは、じょしゅせきが、ぼくちんとペコのせきだったんだけど、こんどのくるまは3れつめが、ぼくちんたちのせき。
なんか、かくさげってかんじ…。
ちょっと、ふまん[むかっ(怒り)]

でも、こうえんについたら、
3442.jpg
もりもり~っと、はちって、そちたら、

3443.jpg
ひめも、げんきにはしりまわって。

ちょうしにのったひめが、ぼくちんをおいかけてくるんで、
3444.jpg

3445.jpg

3446.jpg

3447.jpg
どーん[ダッシュ(走り出すさま)]
かけっこならまけにゃいのね。

とはいえ、さいごは、
3448.jpg
みんなでなかよく。
あるこ~[るんるん]あるこ~[るんるん]なのね[わーい(嬉しい顔)]

かえりみちで、きょうも、じいじおきにいりの“的場スイーツ”をかって、ばんごはんをたべて、おうちにかえってきたのね。

ということで、じゅうじつのふつかかんだったのね。
かんがえてみると、みんなでくるまでおでかけするのも、ずいぶんひさちぶりなのね。
やっぱち、おるしゅばんより、みんなでいくのがいいのね。
また、ちゅれてってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひがんくるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。