SSブログ

けっか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、じいじのかえりがおそく、ぶろぐをかかせてもらえなかったのね。

で、きょう、かえってきたじいじに、かかせてってたのもうとちたら、かばんのなかに、けんこうしんだんのけっかが…。

こっそり、のぞいてみると…。
なになに、“体重”が57.9きろ?
ずいぶん、かるいのね。
“腹囲”も、きょねんより5せんちもすくないち。
まあ、ひめのたいいんちょくごのけんしんだったからね。

いっぽう、“HbA1c”は、あいかわらずたかめだち。
あれ?じいじ!「要指導」ってあるぢゃにゃいでしゅか!!
えーっと、“白血球数”?
ん?
え?
どーゆーこと?

じいじも、よくわかんにゃいみたいだけど、はっけっきゅうのかずが、きょねんのけんさにくらべて3/4になってるち。
3366.jpg
だいじょうぶ?

まあ、ほんにんは、いたってけんこうみたいにゃんだけどね。

ぼくちんも、じいじどうようすりむにゃんだけど、ひめとペコは、あいかわらず、せいちょうちゅう。
とくに、ひめは、しんちょうが100せんちになったち。
もう80とかのふくはきれにゃくて、100でぴったり。
これからかうなら、それいじょうのさいずでないと、もったいなくなるね。

はなしがそれちゃったけど、じいじ、たいちょうかんりはしっかりしてくだしゃいね。
びょうきになってからぢゃ、おそいのよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようふくありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。