SSブログ

おてんば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おひるまえの、じいじとひめのかいわ。
じ「今日は良い天気だねー。」
ひ「ねー。」
じ「それにしても、雪がすごいね。滑り台作れるな。でも、作りたくないな。」
ひ「じーちゃーん!」
じ「???。じーちゃんに作れってか?」
ひ「うん。」
じ「…[たらーっ(汗)]

まあ、そんなおやこのかいわはほっておいて、おひるすぎに、おしゃんぽにつれてってもらったのね。
ひめのびょうきについて、こーちゃんにごほうこくしなきゃなんで、ひみつきちに。
でも、ひみつきちへのみちは、あしあともなくて、ゆきぶかい。
じいじがためらってたんで、ぼくちんがさきにいくと、ゆきがしまってて、ぜんぜんだいじょうぶ。
はしりまわれるのね。

なので、じいじもあしをふみいれたんだけど、じいじのたいじゅうだとずぼっとなって[たらーっ(汗)]
じいじは、すごくあるきにくそうだけど、そんなのかんけいなち。
でも、ぼくちんいじょうにおかまいなしなのがペコ。

3033.jpg
ペ「オソイワヨ[むかっ(怒り)]
ゴ「はいはい…」

3034.jpg
ペ「モウ、サキニイクワ!」
ゴ「じいじ、だいじょうぶ?」

きょねんとちがって、ペコもゆきになれたみたいで、げんきげんき。
ひみつきちをはしりまわってるち、
3035.jpg
こんなかおにもなってるち。

すると、ペコが、
3036.jpg
「バカニスルト、ユルサナイワヨ[パンチ]」って。
ほんと、おてんばだにゃ…。

で、おしゃんぽからかえってくると、じいじがすべりだいをつくりだしたのね。
じいじいわく「約束したら、破っちゃいけない」とのことで。
おちゅかれさま。

いっぽう、ばあばは、かぜをひいておやすみちゅう。
せきがひどくて、かわいそうなのね。
ばあば、ねんまつのおおそうじはじいじにまかせて、ゆっくりやすむのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おくすりおおそうじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。