SSブログ

しゅっちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじは、またまたしゅっちょうでちた。
こんかいは、とうきょうへ。
らいしゅうも、とうきょうへしゅっちょうみたい。
しゅっちょうばっかちで、たいへんだね。
でも、ぼくちんも、
2973.jpg
あしょびあいてがいなくて、たいへんなのね[バッド(下向き矢印)]

かえってきたじいじに、おはなちをきくと、ほっかいどうは、きのう、ゆきとかぜで、たいへんなことになったけど、とうきょうは、
2970.jpg
まだ、こうようをちてたんだって。
ぜんぜん、きせつがちがうのね。

しゅっちょうさきが“霞が関”だったそうで、ついでに、
2971.jpg
あたらしいとうきょうえきをみにいってきたんだって。

でも、そんなことをちてたら、かえりのひこうきのじかんになっちゃって、おひるごはんをゆっくりたべることもできず、
2972.jpg
くうこうのかふぇで、かるくすまして、ひこうきにのってかえってきたんだって。

なんだか、いどうしてから、あっちへこっちへしゅっちょうがおおくて、たいへんそうなのね。
まあ、きょうは、ゆっくりやすんでくだしゃいな。
おちゅかれさまでちた[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひふえんいやな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。