SSブログ

あんぱんまん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

すいようび、もくようびと、じいじはおおさかにしゅっちょうだったんだけど、そのあと3れんきゅうってことで、ついでに、ちょっと、おでかけちたんだって。
ばあばのおたんじょうびぷれぜんとにりょこうをってことだったみたいだけど、いろいろけんとううしているうちに、なんだか、もくてきが、ひめのためになっちゃったみたいで…。

そんなわけで、もくようびに、しごとがおわったあと、ばあばとひめはじいじとごうりゅうして、そのひはわかやまで1ぱく。
わかやまらーめんをたべて、よくあさ、ふぇりーでとくしまへ。

こんかいのもくてきは、
2939.jpg
これ。
ひめのだいすきなあんぱんまんのれっしゃにのりにいったんだって。

12じのあんぱんまんれっしゃにのろうとおもったんだけど、あいにくまんせきで、15じのれっしゃに。
にゃので、おひるごはんを、とくしまでたべて、
2940.jpg
すたばでひとやすみちて。

そちて、15じに、
2941.jpg
あんぱんまんれっしゃがとうちゃく!

このれっしゃには、
2942.jpg
「ゆうゆうアンパンマンカー」ってゆうあんぱんまんいっしょくのしゃりょうがついてるのね。

1りょうのうち、はんぶんがざせきで、はんぶんがぷれいるーむ。
ざせきは、
2943.jpg
あんぱんまんがでざいんされてるち、ぷれいるーむも、

2944.jpg
あんぱんまんだらけ!

ひめも、
2945.jpg
あんぱんまんに、

2946.jpg
ばいきんまんに、てんしょんあがりまくり[グッド(上向き矢印)]

そちて、
2947.jpg
あそんで、

2948.jpg
あそんで、

2949.jpg
はこんで、

2950.jpg
さわいで[あせあせ(飛び散る汗)]

やく1じかんのじょうしゃじかんだったんだけど、1じかんあそびまくりのさわぎまくり。
れっしゃからおりるときには、
2951.jpg
あせだくになってたのね[たらーっ(汗)]

ちなみに、そのひ、ひめは、ふだんよりはやくごしゅうしん。
ちゅかれたんだろうね。
そちて、ねごとで「ばいきんま~ん!!」っていってたんで、ゆめのなかにもでてきたみたいだね。
まあ、たのちんでなにより。

たっぷりねて、よくじつもあんぱんまんれっしゃにのりに、
2952.jpg
しゅっぱつ。

れっしゃをまってると、あんないひょうじに
2953.jpg
「御注意」いきのれっしゃが。
ばあばがふしぎがってると、
2954.jpg
かわったでんしゃが。
じいじのはなちでは、“フリーゲージトレイン”っていう、しんかんせんもざいらいせんもはしれるかわったでんしゃなんだって。
めずらしいのもみれたね。

そうこしているうちに、
2955.jpg
ほんじつ1ぽんめのあんぱんまんれっしゃがとうちゃく。

これは、
2956.jpg
あんぱんまんとろっこで、
2957.jpg
とろっこしゃりょうがついてるのね。

せとおおはしをわたったらちいんだけど、とろっこにゃんで、かぜがびゅーびゅー。
さむいのなんの。
でも、ひめは、
2958.jpg
ばいきんまんに、

2959.jpg
どきんちゃんに、にっこにこ。

2960.jpg
あんぱんまんと、きねんしゃしんをとったり、しゃしょうのおねえさんからばっじをもらったりしてごきげん[るんるん]

このとろっこは、ゆかのいちぶががらすばりになってて、せんろとか、うみがみえるんだって。
ひめも、
2961.jpg
のぞいてみたみたい。
いがいと、こわがらなかったのね。

そのあと、
2962.jpg

2963.jpg
さいごのあんぱんまんれっしゃにのって、おやかまへ。
あんぱんまんざんまいだね…。

そちて、おかやまから、
2964.jpg
はじめてのしんかんせんにのって、おおさかへ。

しんかんせんのしゃないでは、
2965.jpg
とろっこのなかでかってもらった「アンパンマン弁当」をたべたんだって。
きくところによると、このおべんとうは、にんきがあるんで、よやくしたほうがいいらちく、しゅっぱつまえに、じいじがよやくしといたんだって。
じいじ、ひめのことになると、ひっしでしゅな…。

おおさかで、ばあばはちょっとおかいものして、そのあと、ひこうきにのって、おうちにかえってきたのね。
ひこうきのなかでさわがないようにって、ばあばがひめにあんぱんまんをみせてたら、CAさんが「アンパンマンをみてたから」って、
2966.jpg
あんぱんまんのえをかいてくれたんだって。
なかなかのきづかいで、ありがたいでしゅな。
うん、ありがとうJALのCAさん。

ばあばのたんじょうびいわいのたびだったのに、ひめ1しょくのりょこうになっちゃったのね。
ゆいいつ、おおさかでおかいものしたぐらいが、ばあばのためのりょこうだったのかにゃ。
っていっても、さっぽろにないおみせに、ちょこっといっただけ。
そのうちの1つが、おおさかにしかない100えんしょっぷみたいなおみせ。
たいがーこぺんはーげんとかいったかにゃ?

でも、そこでも、
2967.jpg
ひめのものをこうにゅう。
なんだかんだいって、ひめちゅうしんになっちゃのね。

いっぽう、ぼくちんたちは、おるしゅばんをちてて、きょう、わくちんをうちにびょういんへいったんだけど、ぼくちんもペコもひふのじょうきょうがよくなかったんで、そっちのちりょうをすることになり、ちゅうしゃはちゅうし。
よかったのか、わるかったのか…。

ぼくちんは、かいかいしちゃだめってことで、
2968.jpg
こんなんなっちゃいまちた[ふらふら]

ひめは、ずいぶんとたのしい3れんきゅうみたいだけど、ぼくちんはさえない3れんきゅうなのね。
まったく、やれやれなのね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゅんびひふえん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。