SSブログ

よそうがい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごぜんじゅう、おそうじをちてたじいじと、ぼくちんのかいわ。

ゴ「ずいぶんと、あきらちくなったんぢゃにゃいでしゅか?」
じ「そうだね、もうすぐ10がつだし」
ゴ「おさんぽもしやすくなったんでないでしゅか?」
じ「たしかに」
ゴ「さいきん、ひみつきちにいってましぇんね?」
じ「そうだね」
ゴ「だよね?」
じ「だね…」
ってことで、
2854.jpg
ひさちぶりに、ひみつきちにいってきまちた。

ところが、よそうがいにあちゅい[あせあせ(飛び散る汗)]
きょうのさっぽろは、なつびだったそうで…。
ぜんぜん、あきらちくないかも。

でも、ひみつきちをあるいてると、
2855.jpg
「あれはすすきじゃないでしゅか?そうだ、あちたは“十五夜”だよね」

べつに、とりにいけっていったわけぢゃにゃいんだけど、じいじは、くさむらへしぶしぶとりにいったのね。
まあ、ひめに、きせつのふしめを、ちゃんとおしえることもだいじだしさ。

そんなこんなで、すすきをかかえて、おうちにかえろうとしたら、
2856.jpg
かえりみちが、くさでかくれちゃってましゅ[たらーっ(汗)]

くさむらに、なにかいてもこわいち、だからって、もどるのはたいへんだち…。
みんなでそうだんしたけっか、じいじにかかえてもらうことにちたのね。
じいじは、ぼくちんと、ペコと、すすきをかかえて、くさむらにとつにゅう!
ぶじ、つうかできたんだけど、じいじは、いろんなくさのたねとかを、からだじゅうにつけて…。
ごくろうさまでちた。

じいじは、これから、かいしゃかんけいのそうぎにいかなきゃいけにゃいんだって。
そちたら、きをつけていってくるのよ。
ぼくちんとペコは、さきにねてましゅんで。
あちからず。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いらっしゃいじゅうごや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。