SSブログ

けいば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじと、ばあばと、ひめは、
2777.jpg
さっぽろけいばじょうにいったのね。
ひめがうまずきだち、ちびっこむけのしせつとか、いべんととかがいろいろあるみたいだち、らいねん、すたんどのかいしゅうこうじをするらちく、いまのけいばじょうはこんしーずんかぎり、ということだそうで。

ついてすぐに、
2778.jpg
おうまさんをみせてあげたんだけど、さいしょこそ「うま!」っていってたけど、すぐにむはんのうになっちゃって…。
おうまさんって、
2779.jpg
りっぱでかっこいいのに、そんなにすぐあきちゃうの?

ひめは、おうまさんより、
2780.jpg
ふんすいがきになったみたいで[たらーっ(汗)]

そのあと、けいばじょうのうちがわにある、ちびっこようのすぺーすにいってみると、ぽにーがいて、かかりのしとが「さわっていいですよ」って。
でも、ひめは、びみょうなきょりで、さわらにゃい。
はじめてのものにたいするけいかいかんは、はんぱないのね。
すると、かかりのしとが、ひめのてをとって、
2781.jpg
たっち。
でも、なんだか、びみょうなはんのうで…。

ちなみに、ぽにーは2とういて、もう1とうのなまえは、
2782.jpg
ごるご!
なぜだろう???

そのあと、ごはんをたべて、ゆうぐであしょんで、けいばをかんせんして。
ちなみに、じいじは、だい6れーすだけ、けいばをやったのね。
ごはんをたべながら、いろいろよそうして、いざばけんをかおうとしたとき、1~2ちゃくをあてるやつと、1~3ちゃくをあてるやつとでまよって、けっきょくよくがでて、1~3ちゃくをあてるやつにしたんだって。
で、けっかが1・2・4ちゃく…。
1・2ちゃくのにしておけば、みごとてきちゅうで2まんえんかくとく!だったのにさ…。
ばかだねぇ…。

そんなこんなで、ひめもあしょびちゅかれたみたいだったんで、めいんれーすをみることもなく、1じごろに、けいばじょうをでたんだけど、くるまにむかうとちゅうで、
2783.jpg
ひめばくすい[眠い(睡眠)]
いっぱいあしょんだち、あちゅかったしね。

で、みんながおうちにかえってきたあと、おしゃんぽにいくやくそくをちてたんだけど、よそうがいにあちゅすぎて、おしゃんぽはちゅうし[バッド(下向き矢印)]
2784.jpg
じいじのうそつき…。

まあ、りゆうがあつさだから、ちかたがにゃいんだけどね。
でも、あちたは、よろちくたのみましゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずしくしらおい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。