SSブログ

うま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんかね、じいじの“年休”ってやつが、たっぷりのこってるらちいんだけど、それがこんげついっぱいでつかえなくなっちゃうということで、きょう、じいじはおやすみだったのね。

せっかくだから、おでかけ?とおもったんだけど、おそとをみたら、たっぷりゆきがつもってるのね[たらーっ(汗)]
ってことで、じいじはごぜんちゅう、ゆきかきだったのね。
3がつげじゅんのゆきなんで、しゅごくおもかったらちいのね。
じいじ、おちゅかれ。

でも、おやすみにゃんだからってことで、ごごからみんなでおでかけちたのね。
なんかね、さいきん、ひめは、てれびでうまをみると、やたらと「うま~[るんるん]うま~[るんるん]」ってごきげんになるのね。
だったら、ほんもののうまをみせてあげようってことになって、ちとせのちょっとさきのこうえんにいったのね。
そこは、うまがいっぱいだち、ぼくちんたちもはいれるち。

で、うまをみせたんだけど…なんか、びみょう[たらーっ(汗)]
わかってるのか、わかってにゃいのか…。
そちたら、すたっふのしとが「さわりますか?」ってどあをあけてくれたんで、
2522.jpg
ひめ、たっち。
このおうまさんは、だーびーっていうすごいれーすをかったんだって。
そんなすごいうまをさわらせてもらったんだから、ひめもおおものにならなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

いっぽう、ペコも、しらないうちに、ちゃっかり、ちっちゃいおうまさんとなかよしに。
2523.jpg
ぺ「ドモ、ペコデシュ!」
うま「ど、どうも[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあと、ちとせのあうとれっとにいったのね。
で、どっぐらんにいったんでしゅが、さしゅがにまださむいせいか、
2524.jpg
かしきり。

ばあばがおかいものをしているあいだ、じいじとペコとであしょんでまってたんでしゅが…まてどもまてども、もどってこにゃい[たらーっ(汗)]
あまりにもさむくて、がまんできなくなったんで、くるまにもどったんでしゅが…なんか、じいじ、たいちょうくずしたみたい…。

おやすみのひに、たいちょうくずすににゃんて、さらりーまんしっかくでしゅな。
とっととねて、はやくなおすのよ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでけんこう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。