SSブログ

ありがとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじたちが、さいたまからかえってきまちた。
かえってきてから、いろいろたびのおはなちをきいてたんで、ぶろぐをかきわすれちゃったのね。
ごめんなしゃい。
ってことで、きょうは、そのおはなちをしましゅね。

どようびのあさ、ひこうきにのってはねだくうこうへいって、れんたかーをかりて、
2203.jpg
しゅっぱつ!っておもったら、ひめのまぐ(おちゃとかのむやつね)がにゃい[ふらふら]
ひこうきにわすれたんだ!ってことで、ばあばは、こうくうがいしゃのかうんたーへだっしゅ[ダッシュ(走り出すさま)]
ぶじ、まぐはみつかったんだけど、じいじのおとうしゃんとのまちあわせにおくれる!ってことで、いそいでしゅっぱつ[車(セダン)]

まちあわせばしょは、おれいまいりにいく“水天宮”。
ちょっとおそくなったけど、じいじのおとうしゃんとごうりゅうちて、
2204.jpg
“水天宮”でおれいまいりをちて、みんなでおひるごはんをたべたんだって。

そのあと、わだいの、
2205.jpg
すかいつりーをみにいったんだけど、

2206.jpg
ひめ、ばくすい[眠い(睡眠)]
せっかくきたのに、もったいにゃいにゃ…。

そのあと、みんなで、かわごえのしょっぴんぐもーるにいったんだけど、そこで、じいじのおとうしゃんから、べびざらすのしょうひんけんのぷれぜんと[ぴかぴか(新しい)]
ひめ、よかったね~。

じいじのおとうしゃんは、わんこのせわをしに、いったんおうちにもどって、じいじたちは、きょうのおやどへ。
じいじのおとうしゃんが、おへやをとってくれたんだけど、
2207.jpg
ひめ、ごきげん[るんるん]
なんか、きにいったみたい。
しばらくすると、
2208.jpg
おへやのごあんないをよんでみたり。
でもさ、ひめ。
えいごでかいてあるんでしゅが、わかってるんでしゅか?

18じごろに、じいじのおとうしゃんと、さいど、ごうりゅうちて、いっしょにばんごはん。
ひめ、0さいじにして“割烹料理店”でびゅー。
ぼくちんでさえ、いったことがにゃいのに…。

ゆっくり、おさけをのみながら、いろいろおしゃべりちて、みんなでえきまでおくって、そのひはおやすみ~[眠い(睡眠)]

よくじつは、じいじのおじいしゃん&おばあしゃんのおはかまいりにいって、また、かわごえにもどってきて、じいじのおとうしゃんとごうりゅうちて、かわごえのまちにいったんだって。
まちについたときには、もう、おひるだったんで、みんなでごはんをたべに。
このひのおひるごはんも、かわごえのれきしあるおみせに。

で、おみせにはいると、
2209.jpg
ひめ、いきなり、でざーとでしゅか[たらーっ(汗)]

でも、そんなでざーとぢゃにゃくて、びっくりなぷれぜんと。
じいじのおとうしゃんが、そのひのあさ、ひめのためにけーきをやいてきてくれたのね[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、ひめは、
2210.jpg
おいち~[るんるん]って。
けーきいがいにも、まろんぐらっせとか、くりきんとんとかまでもらったんだって。
ほんと、すごいのね。
じいじもみならったら?

ごはんをたべたあと、
2211.jpg
“菓子屋横丁”をあるいたり、

2212.jpg
“時の鐘”をみにいったり、しにせのおかしやさん“亀屋”にいったり。
“亀屋”でも、じいじのおとうしゃんに、おみやげをもらって…ほんと、もうちわけにゃいのね。

そのあと、かわごええきのちかくまで、じいじのおとうしゃんをおくって、ここでおわかれ。
いっぱい、おじいちゃんにあえてよかったね、ひめ。
そちて、ほんと、なにからなにまで、ありがとうごぢゃいましゅ。
じいじとばあばにかわって、ごろすけがおれいもうちあげるのね。
また、ひめをそっちにいかせましゅから、おっきくなったひめを、たのちみにしててくだしゃいね!
そちて、いつか、ぼくちんもごあいさつにいきましゅんで、よろちくおねがいしましゅ。

ちなみに、おるしゅばんだったぼくちんたちは、
2213.jpg
こんなかんじ。
だって、ひまにゃんだもん。

そちて、きょうは、
2214.jpg
はろうぃん!
そのようすは、またあちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さいたまはろうぃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。