SSブログ

1ねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、おしゃんぽがすくなくて、しょうかふりょう!ってもんくをいってたら、きょうのごご、
2106.jpg
おしゃんぽにちゅれてってもらいまちた。
おかいものにもいくってゆーんで、すーぱーのちかくのこうえんにね。

こうえんをあるいてると、
2107.jpg
あれ?きせつはずれだにゃ?
なぜか、ひまわりがさいてたのね。
それをみて、ペコは、
2108.jpg
「ヒマワリノタネハ、オチテマセンカ?」
…。

きょうのおさんぽは、ひめをばあばがだいたまま(もちろん、だっこひもをしてね)、1じかんぐらい、のぼりくだりもあるこうえんをあるいたのね。
ばあば、おちゅかれさまでちた。

そういえば、1ねんまえの9がつ25にちに、ペコはぼくちんたちのところにきたのね。
1ねんたつんだ。
はやいね。
きたときは、もちろんなまえもきまってないから、じいじは「ゴロ子~」ってよんでたりちて。
なちゅかちいのね。

そんなペコも、げんきはつらつな、おてんばむすめに。
ぼくちんとちがって、あたまはわるいから、いまだに、といれをしっぱいしちゃうこともあるんだけど…それはそれで、ペコらちいってことで。
これからも、げんきはつらつでいるのよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ハレママ

ええっ、ペコちゃんが来てから1年・・・ということは、
札幌でゴロ助くん&とろろちゃんとお会いしてから1年、ですよね!
はやっっ!
セカンドバースデーってやつですね~ペコちゃんおめでとう☆
by ハレママ (2011-09-25 23:46) 

豆助

ペコちゃん1年おめでとー!
ぼくは11月なんだー 結構デカくなるまで粘ったんだw
ぼくは小さい時は顔が薄毛でシワシワだったんだけど
ペコちゃんはどうだったのかなぁ?
お名前はそのまま「ゴロ子」じゃなくて本当によかったと思うのね( *´艸`)フフフ
by 豆助 (2011-09-26 12:54) 

ゴロ助

ハレママ、そうなのね!
ハレちゃんときょうだいごたいめん~から1ねんなのね。
はやいねぇ~。
あれから1ねん、じいじのしらがもふえまちた(しみじみ・笑)
こんどあうときは、ペコをしょうかいするのね!
いまのところ、おくさんってゆーより、おてんばないもうとってかんじなんだけどねぇ(汗)
by ゴロ助 (2011-09-26 20:59) 

ゴロ助

豆助くんは11がつなのね。
ペコは、さっぽろのひらおかってところにいたんだけど、豆助くんはどこにいたのかにゃ?
はじめてあったときは、すごーくしずかな、すごーくおしとやかなこだったんだけど、なんにちかすると、だんだんほんしょうがあらわれてきて…。
いまじゃ、とんでもないおてんばなのね(汗)

ペコは、いまもそうだけど、そんなにしわしわぢゃなかったのね。
ただ、むかしっから、しゃくれだったけど(笑)

こんなわがままむすめなら、ペコなんてかわいいなまえをつけないで、ゴロ子でじゅうぶんだったにゃぁ。
by ゴロ助 (2011-09-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どらいぶあれあれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。