SSブログ

ふらの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのうは、じいじがだいきゅうだったんで、せっかくだから、おでかけすることにちたのね。
で、どこにいったかってゆーと、ちょうど、おはながしーずんの“ふらの”にいってきまちた。
おはなばたけめぐりなのね!

まず、
2008.jpg
“ファーム富田”にいったのね。
いろんなおはながたくさん!
もちろん、ゆーめーな、
2009.jpg
らべんだーもきれい。
ぼくちんとペコも、
2010.jpg
らべんだーばたけのなかを、おしゃんぽちたのね。
いいにおいだけど、あちゅかった[あせあせ(飛び散る汗)]

つぎに、じいじがおきにいりの、
2011.jpg
おかしやさんにいったのね。
で、ごぜんちゅうにもかかわらず、みんなでけーきをたべてきたんだって。
あーよかったね。

こんどは、“ラベンダーイースト”にいったんでしゅが、
2012.jpg
らべんだーのかりとりさぎょうがすすんでて、ちょっとざんねんだったのね。
ばあばは、さいきんあんみんができにゃい!ってことで、らべんだーのかおりがするやつをかったみたい。
ぼくちんは、いつでもあんみん、いつでもばくすいだから、ひつようにゃいんだけど…。

そのあと、
2013.jpg
“ジェットコースターの路”によって、
2014.jpg
“かんのファーム”へいったのね。
ここは、おはなばたけをみあげるかんじにゃんで、よりきれいにみえるかも。
けっこーいいかんじ。

“かんのファーム”のばいてんのわきに、おこさまようのとらくたーがあったんで、
2015.jpg
ひめがうんてん。
まんざらでもないかんじ。

で、さいごに、もうひとつ、
2016.jpg
“四季彩の丘”によったのね。

そのあと、
2017.jpg
ゴ「ペコ、これが“青い池”だよ。」
ぺ「キレイ!デモ、アツイ!」

きのうは、まえにいったときよりも、
2018.jpg
あおくてきれいだったにゃ。
でも、あちゅくて、あちゅくて、ペコはかえりみちでぎぶあっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじに、かかえられてかえったのね…。

あおいいけのあと、
2019.jpg
“白ひげの滝([かろうじて]青い滝)”によって、ひめのだいすきな、
2020.jpg
あんぱんまんのおみせにいったのね。
ひめは、
2021.jpg
ちょーごきげん[るんるん]

くるまにもどってきたひめをみると、おみやげをもってるのね。
ぼくちんたちへのおみやげかにゃ?っておもって、ばあばにきいてみると、じいじがひめにあんぱんまんのぱぺっとをかってあげたんだって。
まったく、あまいんだから…。

ばあばのはなちでは、ひめにいろんなものをみせてあげたんだけど、あんぱんまんのぱぺっとがきにいったらちいのね。
じいじは、「せっかくなんで、何かお土産を買ってあげる。」とごうごしていたものの、ぱぺっとのおねだんをみて…。
ちかくにあった、あんぱんまんのちっちゃいにんぎょう(ぱぺっとのはんがく)とぱぺっとを、ひめにみせて、すりかえようとしたんだって。
そちたら、ひめは、ぱぺっとをにぎって…。

べつのものでも、なんかいかやってみたものの、ひめがえらぶのはぱぺっと。
そんなにぱぺっとがきにいったのなら、にんぎょうはえらばないだろうとおもったじいじは、ためしに、おっきなあんぱんまんのにんぎょう(ぱぺっとの2ばいのおねだん)とぱぺっとを、ならべてひめにみせたんだって。
そちたら、ひめは、りょうほうにてをだして…。
ん~、ひめ、なかなかやりてでしゅな[たらーっ(汗)]

あんぱんまんしょっぷをまんきつしちゃったんで、そろそろ、おうちにかえろうかとおもったら、なんか、おまつりがやってるのね。
で、みにいってみると、
2022.jpg
なにちてるんでしゅか[exclamation&question]
じいじにきいてみると、“へそ祭り”っていうおまつりにゃんだって。
おもちろいねぇ。

おまつりをみてたら、にわかあめがふってきたんで、てっしゅうしたんだけど、かえりみちのとちゅうまで、けっこうなおおあめ。
でも、あそんでるあいだにふられなかったのは、ひごろのおこないがいいぼくちんがいたからにゃのね!
おやすみをまんきつした、じいじとばあば。
ぼくちんにかんしゃするよーに。
そちて、かんこうをしたなら、ちゃんと、ぼくちんとペコにおみやげをかってくること!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ハレママ

ザ・北海道!な写真がいっぱい見れてうれしかったです☆
ラベンダー畑ももう何年も行ってないのに、写真を見るとあの香りが脳内にぶわーっと広がりました
ああ・・・富良野行きたいなぁ・・・
くまげらで和牛さしみ丼食べたいなぁ・・・
by ハレママ (2011-07-30 01:42) 

ゴロ助

ハレママ、そうでしゅね、ふらののけしきは、いわゆるほっかいどうてきなけしきだもんね。
らべんだーがまんかいで、いいかおりでちた。

くまげらにもいきたかったんだけど、へそまつりでたいへんなことになってて、いけなかったのね。

そういったいみでも、りべんじしなきゃなんで、またいかにゃいとね!
by ゴロ助 (2011-07-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だらけるいじょうなし? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。