SSブログ

こしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

でじかめにつづき、てれびがこわれまちた…。
あなろぐほうそうしゅうりょうのちょくぜんに…。

そんなわけで、きょう、しゃーぷのおみせにてれびをしゅうりにだしたのね。

で、さーびすかうんたーにつくと、せんきゃくが。
「ちょっと、お待ちください。」とかかりのしとがいうんで、てれびをゆかにおいてまってたのね。
そちたら、いきなり、てれびのすたんどがおれて、でぃすぷれいが、まえにばたん!っておちたのね[あせあせ(飛び散る汗)]
じいじもぜっきょう[がく~(落胆した顔)]

しゃーぷのしとがいうには、すたんどのつけねがよわかったしょうひんもあるらしく、そのへんもこうりょして、しゅうりすると。
いくらかかるのかにゃ。
ちょっとちんぱい。
あまりにもたかいようなら、かいかえたほうがやすいかも。
だって、じいじが、いまのてれびをかったときの1/10ぐらいのねだんにゃんだち。

しゅうりにだちたあと、せっかくにゃんで、
1996.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。

ここのこうえんは、“しばふひろば”ってゆーわりには、
1997.jpg
くさがぼーぼー[たらーっ(汗)]
だにとかいなければいいんだけどね。

それにちても、さいきん、ほんといろいろこわれるのね。
ぼくちんも、きょうりょくするんで、じいじ、
1998.jpg
くれぐれも、はたんしないよーにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ぶぅのねえちん

こんにちわー^^
電化製品ってなぜか一気に故障しますよね!

ホント、テレビはこの数年ですごく安くなったし!!
もう少し待ってから買えばよかった~といつも思っています。
家電芸人曰く、「買いたい時が買い替え時~!」なんですけどね・・・(笑)

by ぶぅのねえちん (2011-07-24 20:54) 

ゴロ助

ぶぅのねえちんしゃん、ほんと、そうだよね。
たてつづけにこわれるから、いっきに“財政危機”になるのね。
かわないわけにもいかにゃいち、ほんと、こまりもんなのね。

てれびはほんと、ここすうねんで、いっきにやすくなったよね。
じいじは、ここすうねん、でんきやさんのてれびこーなーにいってないみたい。
なんかね、ねふだをみると、くやしくなるんだって。

ほんと、「カイタイトキガ、カイカエドキ~('09モスクワ世界家電学会の格言)」だち、「マンゾクスルポイントハ、ヒトソレゾレ~('10ヘルシンキ世界家電学会の格言)」にゃんでしゅけど、なかなかまんぞくしたおかいものってできないよね~。
by ゴロ助 (2011-07-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゃけんうしごや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。