SSブログ

でかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろのさいこうきおんは28.4ど。
あさ、じいじがでかけるとき、あつくなりそうなけはいがしたから、じいじがえあこんをつけてってくれたのね。
おかげでたすかりまちた。

だってさ、ぼくちんのところは、ふゆはあったかいおうちにゃんだけど、なつは、そのぶん、ねつがこもる。
だから、ひざしがつよいと、おうちのなかは、はげちくあちゅくなるのね。
ぼくちんは、あるていどたえられるけど、ペコはあちゅさによわいから。

さてさて、じいじがかえってきたあと、おにもつがとどいたのね。
なかみは、ぼくちんたちのごはん。
さいきんは、もっぱら、ねっとでこうにゅう。
ぼくちんとペコのぶんをかえば、そうりょうむりょうだちね。

でもね、はこをあけてびっくり。
1924.jpg
ペコのごはん、でかすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
ぼくちんのが7.5kgなのに、ペコのは15kg。
じいじ、ペコだけおっきくって、ずるいぢゃにゃいでしゅか[むかっ(怒り)]
え?
…。
にゃるほど。
ペコのごはんより、ぼくちんのやつのほうが、こうきゅうなのね。
それなら、ちっちゃくてもいいや。
あ、ペコに、そのことをはなしちゃだめでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おるすばんやまもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。